うーむ
最近面白い本を探している。

とはいえ、今は小説を読むほどの気力がないので、マンガかな。
(私だけかもしれないけど、小説読む前って気合が居るんだよね・・・
どんなに好きな作家さんでも「いくぞ読むぞ!」っていうのがないとダメ。
気合のレベルにも周期があって、ちょこっと気を入れればバリバリ読める時もあれば、
すごい気合を入れたはずでも頭に入ってなかったりと・・・何故?)

友達に「お勧めのマンガない?」と聞くと、ほとんどの人が「ワンピース」と答えてくる。
さすがだ。
人気だもんね。
私はまだチョッパーが出てきたあたりまでしか読めてないけど・・・。

チョッパー猛烈にかわいいよ、チョッパーかわいすぎるよ。あの子ホントに一家に一匹だよ。
あぁ、今度のカレイドの動物祭り、チョッパーもどきのトナカイ追いかけ競争とかいいかな。←
まあ気になってるし、ワンピースはいつか読もう。
(いつかね。今は無理・・・だって・・・59巻って・・・多すぎなんだもの・・・・・・)

あと何故か「○○(PLの名前)には『聖☆おにいさん』がいいと思うな!」って言われる。
記憶にあるだけで5人に薦められた。(6人くらいしか聞いてないのに!)
何でよ!他にもマンガはいっぱいあるだろ!
「あの笑いは好きそう」とか、「絵がわかりやすい」とかは、まあいいよ。
「なんか合いそう」ってそれ、何?

しかも私もう、読んだ。そして好き。くっ・・・なんか私という人を理解されてて腹立つ。
底が浅いんだな、私という人となりが。

以下、さらにマンガ語り。BLもほんのちょこっと入ってます。好きじゃない人ごめんなさい。

More
[PR]
# by limelight110ai | 2010-08-17 22:27 | 日々
あの夏の花火
久しぶりに地元の友達と、地元の花火大会。
地元の連中は早いうちから誘うから、いざ当日が近くなるとすっかり忘れてるんだ・・・。
ホント3歩歩くと忘れるニワトリでごめん。
一週間前に再度確認してくるあたり、相手も慣れたもんだ。

ということで、本当は今日カレイドでデート予定だったU々ちゃんPL様、本当にごめんなさい。
変更してもらえて助かりました。

昔と違うのは、みんなでワイワイ騒ぎつつ、地べたに座って遠い花火を見るのではなく、
指定席を取ったこと・・・・・・!
(大人買いですよ、大人買い!初、花火指定席!とはいえ2000円という破格だけど)

あんな間近で花火を見るのは随分久しぶりのことで、
終了間際の連続花火には思わず手が届くんじゃないかと手を伸ばした。
頭の中ではドリカムの「あの夏の花火」がぐるぐると回っている・・・・・・はずだったのに、
周りが(主に地元友)喧しすぎてそれどころじゃなかったのが残念極まりない!

みんな、成長しようね・・・。

でもふと思ったんだけど・・・・・・あれ、金魚すくいの屋台、減ったなぁって。
私あれ、大好きだったんだけどなぁ。なんだか少し寂しいね。


あーしかし、酔っ払いが文を書くと長くなるな―。

以下、カレイドについてちょっと。

More
[PR]
# by limelight110ai | 2010-08-16 01:21 | カレイド
楽しい!
毎日暑いです・・・・・リアルに暑いの苦手過ぎてほとんど外に出てない引きこもり状態!
せっかく長く休みを取れたのにもったいない・・・。
でも梅雨開けたころの暑さよりは、落ち着いてきたかなぁ。

前に余裕がなかった頃は、いつが本当に暑いかすら覚えていなかったから、
暑い暑いと文句言いながらもちゃんと四季を実感できる今の生活、結構いいのかも。

以下、カレイドのややネババレ。

More
[PR]
# by limelight110ai | 2010-08-10 23:05 | カレイド
  

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30