<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
好きなもの
1.ランプ(かなり見づらくてごめんなさい)
b0198275_0234369.jpg


計画停電の時に取ったもの。かなり使ってます。お父さんからの借り物。
凄く明るいし、あったかいし、かなり優秀だよ、ランプ。
これをつけてるとなんとなくムーミン谷にいるような気分。

・・・何でムーミン谷?

2.ガーナリップル
b0198275_023519.jpg


ガーナチョコレートって普段あんまり食べないんだけど、このリップルだけは大好き!
子供のころからよくおばあちゃんに貰って食べてた懐かしい味。

ちなみに個人的にベストチョコレートはフランスで買ったLa Maison du Chocolatのプレーントリュフ。
トリュフで外はパリパリ、中はしっとりって生まれて初めての触感だった・・・・・。あぁもう一度食べたい。
が、日本じゃ絶対買えない。美味しいのはわかるけど、高すぎ!!
普段はもっぱら、リンツのリンドール・ミルクか(もーこれホント美味しい!
リンツってなんか庶民派っぽいけど、一粒100円ていうのも結構いいお値段・・・庶民派?)
以下に載せるチロルミルクか・・・あ、でもチョコレート菓子は結構何でも好きかも←。

3.チロルミルク
b0198275_0242189.jpg


たまたま言ったスーパーで売ってた。20THとは。
牛乳のパック見たいな箱の中にチロルミルクがいくつか入ってた
このスペシャルパッケージ、可愛くて一目ぼれ。
学生のころからずっとお世話になってます。
学校から買い食い王選手権やったら、これ(まあミルクに限らずチロル)かベビースターチキンかチョコボールが人気ナンバーワンだと思う、間違いなく。

4.チュッパチャプスソーダ味
b0198275_0441052.jpg


チュッパチャプスの中で、このソーダ味だけが唯一食べきれる。
と言うか、このソーダ味が異常に好き。多分お菓子の中で一番好き。
仕事中も(勿論就業時間外で!)よく食べてて、故に買いだめしてるチュッパの減り具合で
仕事のストレス度合いが測れちゃうと言う・・・悲し。

このパッケージも好きなんだよなぁ、チュッパチャプス。
去年かな、何周年記念かなんかでサイトでクイズやってて、正解者の中から数百名(?)に
チュッパの歴代デザインが載った冊子が送られてきて。
クイズやったことすら忘れたころに送られてきて嬉しかったな。宝物です。


あれ、なんか食いもんばっか・・・。
[PR]
by limelight110ai | 2011-03-20 00:38 | 日々
やっと一週間
震災のことはもう…と思ったけど、一つ気になったこと。

テレビのニュースなどで被害に遭われた方々にインタビューしている映像を見ていると、
老いも若きも、男性も女性の関係なく、言葉の途中で声が出せなくなって涙する人がとても多かった。

普段は絶対に泣かないような方々が涙しているのを見ると、つくづく災害って恐ろしいと思う。
被災地の人達はきっと気づく暇もないのだろう、自分達がどれほどショックを受けているのか。
気付いていても、そこに向き合う余裕もない。
きっと、本人が思っている以上に疲れきって、心はぼろぼろで傷だらけなんだろう。
それなのに、がんばらなくてはいけないだなんて。

自分が泣いていることに驚いて、涙を隠して必死に言葉を紡ごうとされている人を見ると、
どうかそんなにがんばらないでください、と本当に思う。
助け出されて、支援物資を支給されて、恐縮しながら「どうもすみません」なんて言わないで。
もっと頼って、辛いことを訴えて、他人に寄りかかったっていいんだから。
だって一番大変なのはあなた達なんだ。

被災した友達も、「迷惑掛けるな、ごめんな」と言っていた。
なんだか悲しくて悲しくて、「そんなこといわないでよ」としか言えなかった。

災害復旧が終わり、被災者がちゃんとした生活を送れるようになるまで
どれくらいかかるだろう。
住む場所を見つけ、生活を立て直すことはできる。
でも、心の傷が本当に完治するまでには、とっても長くかかるよね。
その為になにが、できるだろうと考える。

とりあえずまずは、最低限生活を立て直すために、できることから。
節電と買占めを防ぐ!!全く、スーパーの入り口とかに勝手に「買い占め、恥ずかしい」とか
貼っておこうかしら!
[PR]
by limelight110ai | 2011-03-19 23:51 | 日々
無事ですか?と。
尋ねるのも怖い。
そんな思いをしている人が今もたくさんいると思うと、
本当に心がつぶされそうです。


カレイドで心配してくれたみんな、本当にありがとうございました。
余計な気を使わせてしまってごめんね。
でも、気持ちがとても嬉しかったです。心がほこほこしました。
空も明日以降は通常営業で動かしていけそうです。
こんな時だからこそ、特に災害には触れないでいつも通りの空のままでいようと思います。
何のお話をしていこうかな。とりあえず滞っているホワイトデーのプレゼントを買わなきゃ・・・!
あ、その前にお金入れに行かなきゃ・・・。

以下、微妙に長く暗い。
おまけにプライベートなので、基本バックでお願いします。
じゃあ書くなって感じだけど、はきだしたかったんだ~。

More
[PR]
by limelight110ai | 2011-03-16 22:28 | 日々
なんだか
3月はかなりヤバいと思ってたけど、ちまちまと毎日色々やってたら案外いけそうな。
カレイドも変わらないペースでいけると思います。
ソレンも慌てる必要なかったかなぁ。

とはいえやっぱり区切りは必要だから、やっぱりちゃんと卒業はさせてあげてよかった。


そして話は全然変わるけど、今とてもキャサリンがやってみたい。
でも私、KINGDUM HEARTS、最後直前でリクにコテンパンにされ中の
アクションド下手のゲーム初心者だからなぁ・・・。
(アクションゲームとても苦手・・・RPGは好きなんだけど)
(でも面白いね、あのゲーム。ディズニーキャラと旅ができるなんて夢だよ夢!)

キャサリンは結構難しいってHPに書いてあったしなぁ。
個人的には若い女の子の方のキャサリンが好き。かわいいv
ああいう、男をぶんぶん振り回す女の子って実際いたらヤだけど、
惹かれちゃう気持ちもわかるなぁ。

そもそもペルソナ4友達がやっているのを見て、ちょっと面白そうって思ったからなぁ。
あのゲームシリーズ、音楽がすごい好きかも。
[PR]
by limelight110ai | 2011-03-07 19:04 | 日々
面白かった!(長いのでごめんなさい!)
今日は何はともあれアカデミー賞を見たくって早く帰ってきましたv

今年はKING'S SPEECHが大本命!あぁ、早く見たい・・・!!明日映画の日だし・・・混むか。
コリン・ファースうぅうぅぅぅ!!!大好きだ・・・!主演も取ったし!A Single Man見たい!
ジェフリー・ラッシュ、へレナ・ボナム・カーターとはキャストも豪華過ぎる。
あとはBlack swanとThe Kids Are All Right(Whoの曲名にあったよね確か)が
とてもとても気になります。
ナタリー・ポートマンお腹おっきくなってたなぁ。いつまでも若いし可愛い、大好きv

今年の司会ジェームズ・フランコとアン・ハサウェイのコロコロ変わる衣装も面白かったなぁ。
(でもなんでこの2人なんだろ?しかも2人でって珍しい!ジェームズ・フランコは127時間でわかるけど)
司会と言えば去年は見逃したけど、おととしのヒュー・ジャックマン素敵だった~。

個人的にオーケストラがばっと出てくる所がすごく好み。
作曲賞とか、歌謡曲賞(主題歌賞?)とか結構好きだからあそこはよかった。
映画音楽ってやっぱり"観せる"為の音楽だから、インパクトのある音楽が多い。
個人の№1の映画音楽は中学生のころから変わらずLimelightの「Eternaly」だけど、
この映像見て思い出した、「Beauty and the Beast」「Under the sea」も大好きだった。
ディズニー偉大だな。随分昔に見た「アラジン」「美女と野獣」は今でもとても好き。
(Under the sea は好きだけど「リトルマーメイド」はまだ見てないんだよなぁ・・・早く見ないと!)
とりあえず、今年のラプンツェル、面白いかなぁ。

プレゼンターでケイト・ブランシェット出てきたけど、やっぱりあの人大好きだ~。
キレイ過ぎる!41歳であの綺麗さはやっぱりSKⅡのおかげなのか・・・?買うべき??
あとはWinter's Boneの主演女優賞の候補だったミシェル・ウィリアムズ綺麗だったな。
God of Loveの監督が映画のイメージよりもでかくてびっくりだった(笑 頭もさもさはポイント高いよ!

今年はグラミー賞を見逃してがっくりだったけれど、アカデミー賞を見れてまた元気になった~!

以下は映画のことだけど、アカデミーとは関係ないこと。ぐだぐだ語り。

More
[PR]
by limelight110ai | 2011-03-01 00:24 | 日々
  

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31