<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ロシアより愛をこめて
昨日は友達とロシア料理を食べに行ってきた―――!
サーモンクレープにボルシチにクリームポットパイ(ロシア?)、トマトクリームロールキャベツ美味―!絶品!!
最近は飲みより美味しいごはん!あぁ、まずい・・・。でも飲みも同じくらい太るから諦めるよ。

でもコースはさすがに量が多かった・・・。
胃が破裂しそうにお腹いっぱいで今日もなんかちょっと胃が・・・。
おかしいな・・・どれだけ食べても胃もたれしない、超胃が頑丈な女として名が知られてるんだけどな。

今日は相方に付き合ってラーメン食べに行ったけど、やっぱり私つけ麺ダメだわ―。
つけ麺がだめっつーか、チャーシューが角煮みたい分厚いなのがきて、あれでラーメン食う前にやられた・・・。
チャーシューは薄いから美味しいんだーーー!

明日は友達と前々から予約してるシュラスコ。12月もまだなのにちょっと飛ばし気味だなぁ。
食べ放題らしく、死ぬほど肉が食えるというので即「乗った!」と予約してもらいました。
がっつり肉が食べられるらしく楽しみだ―!!死ぬほど肉食うぞ!!肉食女子だなんて世間では言われてるみたいだけど、そんなん昔からだわ!
心配なのは火曜。ニンニク臭く出勤したらなんと言われるのやら・・・。
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-28 23:57 | 日々
食欲の秋
相方の実家から送ってもらった山形の新米「つやひめ」がおいしくって・・・!
明らかに食べ過ぎだ・・・。
あれ、「寒くなるとお腹が減るの」ってCMなかったっけ。その通り!

年末に近づいてきて仕事もバタバタ、プライベートもバタバタしてきたなぁ。
飲み会今年はなるべく減らしてるんだけど、とはいえ限度あるしな・・・。

カレイドでもクリスマスでなんか楽しいイベントとかないかな~(他力本願)
みんなも忙しい時期なのか、あんまり会わない人も増えてきたし。。。
しょうがないよね。プライベート第一。

近頃空いてる時間があると(基本PCの前の仕事なので)youtubeとか曲を聞いてるんだけど、
テイラースイフトの「Today was a fairytale」がすごいいい!(あんまり新しくないか・・・)
邦楽だと平井堅の「アイシテル」がいい。PVはちょっとツラ過ぎるけど・・・。
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-25 04:12 | 日々
うん!
友達の結婚の引き出物で貰った「Wedding」って言うフレーバーティが美味しい!
毎日飲んでるんだけど、あんまり寝る直前に飲むと寝つきが悪くなるなぁ。
紅茶って結構カフェインあるらしいけど、でもコーヒーよりもゆっくり浸透していくし、
関係ないって聞いてから気にしないことにしたんだけど。

そして今日はボジョレー解禁日でした!
一本を2人で飲んだんだけど、らくらくイケました。やっぱ初物は飲みやすいわ。
そしていい気持ち~。


今日はこれでもう寝ます!
子供と鳥のお誕生日、覚えていて下さった方々、本当に本当にありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいものですね、やっぱり!

正式なお礼はまた明日!
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-19 00:24 | カレイド
わーい!
みんなにシリアスを、なんて言っていたせいか、JさんもK音ちゃんもUゆうちゃんも続々とお話が!
いや、タイミングが合っただけだろうけど嬉しい~。
うおぉぉ、シリアス大好きだー。

Jさん、なんかそらを素敵に書いてもらっちゃってすいません。
おばあちゃんに人気っていう美味しい設定、さっそく使ってもらって光栄です!(笑)

空も話を進めていこう。行かないとね。


続きは全然関係ないサッカー話。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-14 23:24 | カレイド
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
に、日記を間違えて消してしまったーーーーー!!!

卒倒しそう・・・・・・ホントに。
か、悲しすぎる、真面目に書いた日記だったし、何よりコメントが消えてしまったのが・・・。
悲しすぎる、ホント脱力・・・。



うあぁー・・・。へこむ・・・。
命がけで作った企画書が不慮のシャットダウンによって消えたみたいな・・・。
衝撃度的には並ぶこれ。

それにしても・・・はぁー・・・・・・。(落)
アルコール消毒後にネットいじるもんじゃないなぁ・・・。
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-12 22:14 | カレイド
登場です。
やっと昨日1本かけた・・・シリアスってなんて難しいんだ。
しかも読み返したら大してシリアスでもないという。
でもいいんだ、ようやく空の大切な人が出せたから。

出来るならどんどん書いていきたい。
シリアスどんと来い、寧ろシリアスな絡み大好きだ。
シリアスな話を読むのも大好きだ。

S伯くんの話の続きが気になって仕方ないし、Uゆうちゃんの話も気になる。
いっそK慶さん友達になってもらおうか、とか。
K桐くんの恋愛の続きもどうなるかわくわくだし(あの鐘の日記は前振りですよね?(笑))
みんなどんどんシリアスやろうぜ!(←
そのキャラさんが何を考えているのか、やっぱり少しでも知れるのは嬉しい。
NPCもどんどん出してほしい。

もちろんギャグも好きだ!ネタも好きだ!みんなの日記を読むのが大好きだ!
だからいっぱい書いてもらえると嬉しいなぁ。なんつて。



以下、ソレンについて。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-09 01:09 | SNS
テレビ&サッカーネタ
歴史秘話ヒストリアって言うNHKの番組、たまに見るんだけど
今日の奴は面白かったなぁ。

和算に対する人々の話だったんだけど、やっぱり天地明察読んでるからか、
関孝和についての章がすごく面白かった。
和算ではひとつの設問内に3つ以上の不明数があると解けないっていうのは
意外だったけど、彼は独学でそれを独自の方程式を編み出すことで解決したし、
さらにわかりにくい漢数字じゃない独自の数字まで開発していたっていうのがすごすぎる。

関孝和は不世出の天才で、自身の数学の知識を使って改暦に挑むのだけど、
政治や改暦に関する利権が絡む争いには全く興味がなかった、って言うのは
この番組も天地明察の方も変わらない書かれ方をしていた。

ってことは、やっぱりそういう人だったんだな。
やっぱり天才は天才であるゆえ、ちょっと世からずれてるくらいでいいんだろう。
渋川春海についての書かれ方はちょっと違ったけどね。

番組で出題された和算の問題、最初のは解けたけれど、最後の問題は全然頭かっちこちで解けなかった・・・。問題の意味すらよくわからなかった・・・そのまんまだったけど。
“和算“って、ああいうのもありなのね・・・“算“が付くからって、答えが数字ってわけじゃないってところに日本の奥深さを感じたなぁ。
そういえば、昔「文章題」ってのがあったね。でもあれも答えは数字だったような気がするけど。

あぁ、くやしい!脳細胞死んでるなぁ。


以下、今日のナビスコ。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-11-03 23:38 | 日々
  

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30