<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
くつ。
今回ひたすら靴語りです。

銀座にChristian Louboutinの路面店が出来るらしい。(情報遅!)

素敵だー!!ルブタン大好きだー!
今は1足しか持ってないけど、あのソールの赤がたまらない・・・!

銀座はいろんなお店が出来るなぁ。そう言えば5年前ハワイに行って以来、
地味にファンのアバクロ銀座店にもまだ行ってない。
個人輸入のお店をわざわざ探さなくとも買えるのはでかい!

ともあれルブタン万歳。この勢いでRene Caovillaのでっかい路面店も作ってくれ。
(1店舗あるけど、見逃すくらい小さい!)

ヒールが高いパンプスが大好きで、張り切って履いてはすぐにバテて「休憩しようよ~」が口癖。
うざいうえダメなやつですが、どうしてもパンプスが好きなんだよ!
パンプス履いて長時間歩くのはかなり厳しいのだけれど、履くと背筋がピッと伸びてスタイル良くなる。

・・・・・・・・気がするだけで、良くなる訳ではない。分かってるよ、自分でも!


SATCのキャリーが靴に狂う気持ちが偉く理解できる。
この物欲塗れだの、靴なんか消耗品なのに6万も掛けやがってバカかと罵倒されようが構わない。

私は靴が好きなんだぁぁぁぁ!!

・・・・・・靴が好きな人って性欲が強いって、本当かな・・・・・・。ないよ!そんなに!


以下、まだしつこく靴&ちょっとファッション語り。
ゴメン今日買い物行ってきたから物欲が刺激されまくっているんだ・・・。買えないからここで発散。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-30 19:31 | 日々
100モノガタリ。
カレイドでやってる100物語、とても気になるのですが・・・。
ごめん、空が怖い話がNGなのは、PLが嫌いだからです・・・。大変苦手です。
なので怖い話のストックが0に近い。お話が出来ません・・・。

残酷物語とか、グロとか血ドバーは全然平気なくせに、幽霊がダメ。
ともかく実態のない恐ろしい話、実は大変苦手です。
いや、聞きたいなぁって思うんだけど、いざ聞くと・・・やっぱり怖いわい!

何故かって、体験談があるからですよ。
我ながら信じられないんだけど、だって間違いなく見たんだもの!見たと思ってる!

以下、怖い話の内容とそらの妖怪についての考え方。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-29 01:59 | カレイド
いいマンガだよね。
君に届け。

かなり有名な作品だったみたいだけど、知らんかったー。
大概ブームが過ぎてから薦められて読む人です。
絵で一目ぼれっていうのがほとんどないからかな―。なにを買えばいいのかわからんくて・・・。

これは高校時代の友達に、「高校の時を思い出せるマンガだから、読んで」と薦められたもの。

いいよこれ・・・!夏目以来、久しぶりにマンガで泣いた・・・!(ギャグ漫画ばっかり読んでるせいもあるけど・・・)
絵もきれいだし、メインのさわやか風早くんとの甘酸っぱい掛け合いも素敵なんだけど、
ちづちゃんやあやねちゃんとの友情成立の話がとてもいい・・・!
高校時代、いつも女3人でワイワイやってたけど、そんな中で恋愛やクラスのことでへこんでる友達を見て、何で何も言えないんだろう、いい言葉が言えないんだろうって悩んだ昔のことを思い出した。
上手く言えなくて、励ませなくってごめん、って謝ったら、わかってるから平気!と返してくれた友達に助けられてばっかりだったなぁ。


以下、かなり長くなったのでおりおり。
マンガ語りと名のつく過去語り+小説について語り。時間がある方だけどうぞ・・・!

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-23 23:32 | 日々
戦いの結末。
高校野球。
地元の高校がずっと勝ち上がってて、いよいよBEST4対決!だったので、友達と家で観戦。

したら負けた・・・。気合入れて見たせいか?とわけのわからん自責の念にかられまくる。
でも高校生達は本当にすごいね。なんか自分まで元気を貰った気がする。

ので、「勝手に残念会」をして、おやつの時間から飲んだらなんかもう眠い。。。
家に帰ってPCを見るこの時間が私の心の癒しの時間なのに、目が開かない。

心は高校生にパワー貰っても、身体はもう年だってことか・・・っ。



思ったよりも悲しい内容になった、今日の感想。

以下、カレイドについて~。ちょっとキャラ語りもあります、うっとおしくてスマン。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-20 23:21 | カレイド
うーむ
最近面白い本を探している。

とはいえ、今は小説を読むほどの気力がないので、マンガかな。
(私だけかもしれないけど、小説読む前って気合が居るんだよね・・・
どんなに好きな作家さんでも「いくぞ読むぞ!」っていうのがないとダメ。
気合のレベルにも周期があって、ちょこっと気を入れればバリバリ読める時もあれば、
すごい気合を入れたはずでも頭に入ってなかったりと・・・何故?)

友達に「お勧めのマンガない?」と聞くと、ほとんどの人が「ワンピース」と答えてくる。
さすがだ。
人気だもんね。
私はまだチョッパーが出てきたあたりまでしか読めてないけど・・・。

チョッパー猛烈にかわいいよ、チョッパーかわいすぎるよ。あの子ホントに一家に一匹だよ。
あぁ、今度のカレイドの動物祭り、チョッパーもどきのトナカイ追いかけ競争とかいいかな。←
まあ気になってるし、ワンピースはいつか読もう。
(いつかね。今は無理・・・だって・・・59巻って・・・多すぎなんだもの・・・・・・)

あと何故か「○○(PLの名前)には『聖☆おにいさん』がいいと思うな!」って言われる。
記憶にあるだけで5人に薦められた。(6人くらいしか聞いてないのに!)
何でよ!他にもマンガはいっぱいあるだろ!
「あの笑いは好きそう」とか、「絵がわかりやすい」とかは、まあいいよ。
「なんか合いそう」ってそれ、何?

しかも私もう、読んだ。そして好き。くっ・・・なんか私という人を理解されてて腹立つ。
底が浅いんだな、私という人となりが。

以下、さらにマンガ語り。BLもほんのちょこっと入ってます。好きじゃない人ごめんなさい。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-17 22:27 | 日々
あの夏の花火
久しぶりに地元の友達と、地元の花火大会。
地元の連中は早いうちから誘うから、いざ当日が近くなるとすっかり忘れてるんだ・・・。
ホント3歩歩くと忘れるニワトリでごめん。
一週間前に再度確認してくるあたり、相手も慣れたもんだ。

ということで、本当は今日カレイドでデート予定だったU々ちゃんPL様、本当にごめんなさい。
変更してもらえて助かりました。

昔と違うのは、みんなでワイワイ騒ぎつつ、地べたに座って遠い花火を見るのではなく、
指定席を取ったこと・・・・・・!
(大人買いですよ、大人買い!初、花火指定席!とはいえ2000円という破格だけど)

あんな間近で花火を見るのは随分久しぶりのことで、
終了間際の連続花火には思わず手が届くんじゃないかと手を伸ばした。
頭の中ではドリカムの「あの夏の花火」がぐるぐると回っている・・・・・・はずだったのに、
周りが(主に地元友)喧しすぎてそれどころじゃなかったのが残念極まりない!

みんな、成長しようね・・・。

でもふと思ったんだけど・・・・・・あれ、金魚すくいの屋台、減ったなぁって。
私あれ、大好きだったんだけどなぁ。なんだか少し寂しいね。


あーしかし、酔っ払いが文を書くと長くなるな―。

以下、カレイドについてちょっと。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-16 01:21 | カレイド
楽しい!
毎日暑いです・・・・・リアルに暑いの苦手過ぎてほとんど外に出てない引きこもり状態!
せっかく長く休みを取れたのにもったいない・・・。
でも梅雨開けたころの暑さよりは、落ち着いてきたかなぁ。

前に余裕がなかった頃は、いつが本当に暑いかすら覚えていなかったから、
暑い暑いと文句言いながらもちゃんと四季を実感できる今の生活、結構いいのかも。

以下、カレイドのややネババレ。

More
[PR]
by limelight110ai | 2010-08-10 23:05 | カレイド
  

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31