人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶ラテ
都内は桜がちらほらと。
一昨日は行きつけの飲み屋さんのチャリティ花見。

某コーヒーショップの抹茶ラテを買って花見に参加したんだけど、抹茶ラテ美味しいね。
抹茶にお砂糖とミルクを入れるなんて、千利休もびっくりだろうけど、
これが以外とあうんだよなぁ。不思議。
このラテの上に桜の花びらを散らしたくて、蓋を開けたカップを持って
ふらふらしてみるも、失敗。(通り行く人に変な目で見られた・・・)

でも花見自体はほんの1時間くらいでお店に避難することに・・・。
みんな寒さ対策が甘かった!もちろん私も。

寒かったけど、変わらず咲く桜に少し心が励まされた。
どうか、どうか日本中すべてが、早く暖かくなりますように。


以下、お買いものについての凄まじくどうでもいい語り。





3月中はなんだか買い物をする気にもなれず、個人的緊縮財政を計っていたけれど。

久しぶりにオークションでZadig & Voltaireのバックを落とした。
別に好きだから普通に買いたいんだけど、ザディグは日本にお店が無い・・・。
都内だと新宿伊勢丹くらいかな?青山のフラッグシップショップはつぶれたっぽいし・・・。
ともあれ、念願のザディグ。よし、使って使って使い倒すぞ!

それでテンションあがったせいか、久しぶりに外に出て買い物に行ってきた。
都内はいつも変わらない。変わらず、混んでる・・・。
違うのはエスカレータがどこも止まってるくらいかな。お陰で歩く歩く。
どこも春らしいものが並んでてなんだか気分も明るくなった。
あ、でも結局何も買わなかった。見て、欲しいなーって思ったけどそれで満足しちゃって。

買い物っていいな。
いやぶっちゃけ、近所のスーパーに買い物に行くのも楽しい。
春のものを見て、今日は何をつくろう、と思うこととか、新商品を買ってみるのも。
こうした少しの気分転換が大事。

来週はまた旭の友達のところにお手伝い。私に何が出来るかな。それを考えよう。
by limelight110ai | 2011-04-05 18:52 | 日々

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31