人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あうあう。
週末書こうと思ってたKナメくんへの写真のお礼も、行ってしまった友達二人への想いも何も書けなかったし、わんにゃんお茶会にも勇気を出していこうと思ってたのに・・・夜になって具合悪くなって挫折。
行けたのはみんなのところへコメントだけ。最近さぼりがちだったしな。

なかなか時間が空かないなぁ。ブログは適当に描き散らかせるんだけど、日記はちゃんと空として丁寧に描いてあげたい。

それにしてもKナメくんの写真は嬉しかったなぁ。あんな風に見えてると思うと。
SくんとはPL様もおっしゃってくださってたけど、友情萌えです!
テンション高い男の子2人がワイワイがんばってるのってすごく青春ぽくていいよね!これからもどんどん周りを巻き込んでいきたい!
出来ればマイペースなKナメくんやS伯くん達も巻き込んだりしたいな。

以下、軍学校について。



H衛くんにフレンド申請してもらいウキウキです。
でも同時に、そろそろ軍学校についてもまじめに考えていかないとな、と思っていて。

空は過去化学者で、化学兵器、とくに火薬系統の知識が非常に豊富、と言う設定だけど、それを表沙汰にはあまりしたくなく・・・(お祭りの景品にも見られるように、ああいうものを作ることがすごく好きな子なんですが)じゃあなんで軍学校に入ったのか。
最初ものすごーく迷ったんだ!でも多分今まではからくり転用しかしていなかったアマテラスの軍事転用を掲げる学校を空の保護者や周りは放っておかないだろうなとのことで入れたんだけど。

自分の意思で入った訳ではないけれど、通うからにはとがんばっている空だけど、それ以上にまっすぐにひたむきに軍人を目指してがんばってるK桐くんやO崎兄弟を見ていると、とても申し訳ない気持ちになる。
多分、Sくんとワイワイやってるのがとても楽しいのも、そこから目をそらしていられるからかもしれない。(K桐くんにはそっちの方が似合ってると言われたしね)

空自身は(というより、以前の彼女の方が)保護者の傍にいて、実は誰よりも人の欲望や裏面を見ている。
だから実は「人がいる限り欲望は必ずあって、諍いや争いは無くならない」という考え方をしている。
ただ、彼女が演じている「空」はその考え方が嫌いだから、絶対に口には出したくなくて。
それもあってH衛くんの、「戦争を無くせないのならば少しでも傷つく人や生き物を減らしたい」という考え方にはとても協力したいと思うんだろうな。一方で、以前の科学者的な考え方も根強く残ってて、H務くんの軍事用気球にも反応しちゃうダメな奴です・・・。

ともあれ、そういうのも少しずつ出していきたいです。
by limelight110ai | 2010-10-04 09:02 | カレイド

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31