人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレイド学園2
さてあまりにも妄想しすぎて昨日じゃおさまらなかったので続き。
全然興味ない人、ごめん。もっともこのブログを見てくれてる人もいるのか・・・。





まずは同居人2人。この2人を語らなきゃ始まらない(笑)
J氏は32歳くらい。異例の速さで薬学部医療薬物薬学科(ここは敢えて理学部応用化学でもOK)の助教に採用された天才。空の家の向かいにある一軒家に住んでいる。
かっこよくやさしく、さらには頭もいい3拍子揃った人物だが、それをぶっちぎりで上回る研究バカッぷりで近所では有名人だったが、空は変わり者だが優しい彼が大好きで幼いころから頻繁に遊びに行っていた。
一方のS伯くんはひとつ年上の同じ高校の先輩であり、幼馴染。
テストでは学年10番以内にいつもいて、さらに剣道部で全国大会出場したりと、異例の文武両道振り。
おまけに容姿端麗でバレンタインのチョコには困ったことないモテ男。
見た目の華やかさとは裏腹に、実は女性と縁がなく、女性と言えば地元の神道一刀流の名門道場の一人娘であり、美貌で知られ数々の男性からの求婚を剣1本で薙ぎ払い続ける「K那岐の鬼小町」と呼ばれるY菜さん(25歳)とのひそやかな噂が流れる程度で、実はゲイなのではと疑われている(←ごめん(笑)
ちなみにその名門道場には長髪の穏やかな顔立ちながら、鬼のように強いと有名な青年K徒さんがいる。その素性は誰も知らず、不思議な存在であり、K伯くんは心ひそかに彼にいつか勝ちたいと思っている。その想いが恋に変わるのかは・・・しらない(笑)

JさんS伯くんとの関係としてはバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティとドク的な感じがベスト(笑)
「やあ、よく来たね。今プルトニウムを使って高温熔解炉を作ってるんだ。これで俺の実験は成功間違いなしさ」(にこにこ)
「ぷ、プルトニウム??それって危ないんじゃ・・・てかどこで手に入れたんです!?」
「どこって・・・近所の違法活動家の家からちょっと拝借してきたんだよ~」
「マッドサイエンティストまっしぐらですね。不用意に爆発させないで下さいよ、僕の家は近所なんですから」
「そういう問題!?」
そしてテロリストに追われ、タイムマシンデロ○アンに乗って・・・ってチガウ。
しかし現代版になると2人のボケっぷりが際立つなぁ。空は突っ込み気質じゃないのに―(笑)

さて他のPCさん達もいろいろ妄想させてもらったよ!
空は実家でお父さんと2人暮らしだが、お父さんは多忙のため一人で過ごすことが多い。
隣の家のS伯くんの大家族とは実の家族のように接してきた。
そんな空の家の近くの大型マンションに最近引っ越してきたのは、どう見てもまだ20代の若き青年Rさんと、その美少女っぷりでご近所の小学生どころか近所の大人までをも虜にする無邪気な小学3年生のS零ちゃん。
2人で手をつないで夕飯の買い物をするところが都度目撃され、まあ若いお父さんとかわいい娘さん、と奥様方に評判。
実は血のつながりはなく、Rさんの姉の娘のS零ちゃんがとある事情でRさんに引き取られた・・・とか。
同じく近所に住んでいるのは某有名新聞社に勤める記者S鹿さん!(本当は政治部とかでバリバリ・・・というのも考えたけどちょっと違う)
先輩記者であるN村さんに日々振り回され、鍛えられ、毎日帰宅は深夜だが、タフさと妄想パワーで毎日を乗り切っている(笑)たまに電池切れになると、同じマンションに住むN村さんがちゃんとフォローして出来合いのご飯を買ってきてくれたりする男女を超えたいいコンビだったりもする。


やっぱり長くなった―・・・!まだ描ききれてない!また明日!
by limelight110ai | 2010-09-24 22:51 | カレイド

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31