人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぶお
いや、新しいスキンの至る所にいる男。【つぶお】って名前らしいんだけど。
これぞ「かわいい」の極みだろう。

てなことで、しばらくこれにします。にゃんこも捨てがたかったけど、ちょっと眼に痛かった。。。


なんだか9月に入ってからの6日間の記憶が・・・曖昧。。。
あっという間すぎて。

土曜には駒形どぜうを目的に久々の友人と浅草まで足を伸ばしたけど、異常な混みようで入れず。
雷門から徒歩1分、とある居酒屋さんで日本酒と新鮮なお魚を頂きながら一杯、となった。

下町の小さな居酒屋という風情なんだけど、お店はもう50年以上続いていらっしゃるそう。
家族営業で、お祖父さんとお父さんが焼き場に一緒に並んでいたり、おばあちゃんと
開店当時から働いているというおばさんがお店で小さなひ孫を遊ばせていたりと、優しい雰囲気のお店で。
(このひ孫ちゃんがまたホントかわいかった!お母さんが超美人!さんなお陰か、さらっっさらの黒髪に印象的なパッチリ二重のお目目。うん、カレイドのU々ちゃんがリアルにいたらこんな感じかしらと妄想←)

外から見ると中があんまり見えなくてちょっと入りづらかったんだけど、入口で迷ってると
隣のお店のおばさんが「このお店は美味しくてそんなに高くなくていいわよ」と教えてくれた。
浅草っていい近所付き合いがちゃんと残ってるんだなぁ。

30年通っているという常連のおじさんとお話しさせてもらって、冬に出る牡蠣がお勧めだとか、
今の時期はシシャモや貝類の焼き物が美味しいだとか、色々教えて頂いた。
お店の一番上のひ孫さんはもう12歳だそうで、そのおじさんは「4代目を見るまで後8年くらいかな。それまでは絶対来るからな!」とニコニコと笑ってらした。

ああ、素敵だなぁとしみじみ。
美味しいおつまみと優しいお店の空気に、素敵な週末を過ごさせてもらったと感謝。
お陰でどぜうの悔しさも仕事疲れもぶっ飛びました。

以下、カレイドについて。設定妄想です。




N峰くんとのお店、早く準備しないとと思っていながら、ここ一週間は覗くだけでした・・・すいません!
明日お休みだから明日中には下書き書けるかな~。
それにしても絵を書ける人と言うのは魔法使いだとつくづく思う。
あんないっぱいの景品をあっさりと書いてのけるN峰くんPL様の技量・・・感服します、本当に。

そして送られたにゃんこグッズは、もちろん受けて立ちますとも!(ここで言っちゃう)
猫耳としっぽをつけた童顔男が客を迎え撃ちます。

おかしいな・・・割とシリアスな理由で男装してるはずの空の感覚が、だんだん女性寄りに戻っていってるような・・・。
双子のH務くんにも天草四郎くんに次ぐ女装候補と言われたしな・・・気をつけないと。
でもあの髪形はどうしてもしたかったんだ!より女子っぽくなると言われてもどうしても!
かわいかったんだもの・・・。←

空が心の中で目指している【彼】はとても人懐っこくて、もちろん男の子としてちゃんとした性格をしているけれど、なんていうかな・・・もともと異性としての壁をあまり感じさせない子なので、空が(女の子が)その子を演じるとなると、どうしても男の子っぽくならない。
空は意識的にあまり乱暴な言葉を使わないようにしてるので、余計にダメなんだろうな。
もともと空は、今の性格を形成する以前は・・・・・普通の女の子なわけで。もちろん今の空と大元は変わらないけれど、軍学校の毎日もかなり負担になってるんだろうなぁと思う。
最近はちらほら女性の方も軍学校に入られてるみたいだから、これから変わってくのかな。

あ、そう言えば軍学校で思い出したけど、キャラクターのトップページの変な処によくわからないリンクが出現してて、何気なくそれを押したら「軍学校受講票」が手に入っちゃったんだけど・・・なにこれ、ボーナス?
エラーだよねぇ、単に。でも今4つ保持しちゃってるんだけどいいのかな!?まいっか。

そうそう、今ふと日記を読み返してみて反省したけど、多分日記の口調とかも「~だよね」とか【ね】で終わるからいけないんだ・・・。
「~だよな!」とか「~だぜ!」とか使わないといけないんだけど・・・だぜの使い方がわからないんだぜ!


あぁもうちょっとおかしくなったので今日はここまで!
by limelight110ai | 2010-09-07 01:07 | カレイド

日々の事、SNSのこと、雑多です。
by limelight110ai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31